| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春9000


大変ご無沙汰しております!!

Facebookを始めてから、ついそちらの方にばかり投稿してしまって
(何気にほぼ毎日何かしら投稿しています。)
すっかりご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。

気付けば、新年の挨拶以来。
その間、何をやっていたかと申しますと
相変わらずのひきこもり作編曲作業〜レコーディング、
たまにライブ、もしくは専門学校の授業
そして娘と遊んだり遊ばれたり。

有難い事に今年も年明けから、ずっとバタバタとさせてもらっています!!

前回レコーディング写真を載せた雪乃ちゃんのシングル&アルバム
も無事発売!!
130410_2.jpg
どちらのCDにも、がっつりと参加しております!!
是非聞いてみて下さい☆

そんなこんなで、これからはせめてひと月に一回位は更新しなきゃと
猛省してみたり。
機会があれば、Facebookの方も見てみて下さい!!

| 日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!!


明けましておめでとうございます!!

いやはや、だいぶ今さらな新年の挨拶になってしまいました。
年末は予定通りバタバタとしているところに、予想外なバタバタも加わり
結局あまり正月らしい事もせずに毎度の通常業務な日々です。

今年もがっつり弾き倒して、がんがん曲も作ります!!!!!

130114_4.jpg
年末にかみさんが買ってきたレモン。
年末特有のハイテンション感が素晴らしい。
個人的には「オッケー、きんがしぃぃ〜んねんっ」をジャガーさんの
「ハロジャガでぇ〜すっ!!みぃ〜んなげぇぇんきかぁぁ〜い!!」
のフィールで音読して欲しいところであります♪
参考映像(冒頭部分)

130114_2.jpg
3日から相変わらずのひきこもり作編曲作業をしつつ
7日は雪乃ちゃんREC@サンライズスタジオ♪
一人黙々とギターダビング祭り!!

130114_5.jpg
やっとこ諸々落ち着いてきたので、昨日やっと初新年会。
高校時代のバンド仲間のあらたと、従兄弟ギタリストのしんちゃんと♪

そんなこんなで飲んだくれて今朝かみさんが作ってくれた俺の朝ご飯が
130114_6.jpg
白米がわりの白雪
雪おいしゅうございました(涙)酔いもさめました。

130114_7.jpg
んで、せっかくの雪なので鍋いっぱい持ってきて
130114_8.jpg
こんな感じに混ぜて

130114_9.jpg
アボカドアイスを作ってみました〜♪(俺は混ぜただけ)

そんなこんなで、何だか年末年始な感じが薄い感じではありましたが
今年も全力投球で頑張りまっす!!

それと遅ればせながら、facebookも始めました♪
こちらもよろしくお願いします!!
facebookのページ

| 日記 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスカル不埒(不埒の部分を東北訛りで発音)

121218_5
最近朝起きて、かみさんに会うと必ず
『インガルスさんっっ!!』
と言われます。

参考画像

そんなこんなで、気付けば師走。
目の前の締め切り等をちぎっては投げ、ちぎっては投げしておりましたら
いつの間にやら1ヶ月経っておりました。

今日の晩ご飯の記憶さえ、かなり怪しいですが
わずかに撮っていた携帯写真を頼りにこの1ヶ月を振り返りますと

121218_2.jpg
近藤花ちゃんのライブで演奏したり。
ライブ前後バタバタでヘロヘロ状態でしたが、花ちゃんの歌に癒されました♪
今月23日には長野でも花ちゃんのサポートで演奏します!!

121218_1.jpg
ほいでもって先月に引き続き雪乃ちゃんのレコーディング♪
今回は、Bass田中晋吾&Dr佐藤大輔
の同級生チーム3人でREC。

レコーディング終了した後で
晋吾と大輔から色々とえぇ感じの面白音楽を教えてもらったので
皆さんにも是非!!

参考曲1

参考曲2

121218_4.jpg
それと久々にKyoroko時代の盟友、ベースのmasamiと一杯やってみたり♪
なんだかバタバタでいつも一人寂しく飲んでいたので
嬉しくて飲み過ぎた〜、あ”〜。

といった塩梅で写真はこれしか撮っていなかった模様。
それ以外は、学校やら毎度のヒッキー作編曲作業で気付けば
今日も朝から夜だった的な感じであります。

昨今はとても便利になりまして
ちょっとした音源ならメールなり何なりで送れるし
レコーディング用のデータも仕事先のサーバーへ置けば終了。
しかしながら最後の最後、請求書だけは郵送しなければなりません。

という訳で諸々の請求書を送るべく、かみさんに切手をもらいに行ったら
『あらいぐまラスカルの切手あるよ〜!!
 あっ、でももう飼い主しか残ってないや〜。』と。

121218_3.jpg
飼い主って(涙)
スターリングって名前あるのに!!

そんなこんなで寒さに負けず頑張りまっす!!

| 日記 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サトゥ〜ンクオリティ


常温、と誰かが言ったら
常温オズボーンと言わずにいられない俺です。
参考曲
懐かしいっっ!!やっぱり名曲ですねぇ♪

そんな懐かしさに浸っていたら1ヶ月もブログを放置しておりました。
色々と予定通りな事もあれば、予想外な事も色々ありまして
バタバタしておりました。

ほんでもって昨日は久々に作曲やらアレンジやらはなくて
ギターだけでレコーディングへ。

121107_1.jpg
雪乃ちゃんREC
メンバーは
Pf 佐藤雄大君
Pf 松本あすかさん
Ba 田中晋吾
Dr 佐藤大輔
で2曲REC@バーニッシュストーンスタジオ。
リズム隊の二人は同級生チーム。
鍵盤のお二人は素晴らしいテクニシャン!!
とても良い緊張感と雰囲気で楽しく演奏出来ました〜♪

ほいでもって
実はわたくし、長年名字『佐藤』だけを集めて
SAT-TUN(さとぅ〜ん)なるバンドを結成するのが夢だったのですが
今回のREC、お気付きの方もおられるかもしれませんが
メンバー3名の名字が『佐藤』
121107_2.jpg
しかも今時、ほとんどの人がiphoneもしくはスマホなご時世に
この3人の佐藤は揃いも揃ってヴィンテージ携帯!!
これはバンド組むしかないっっ!!

といった塩梅で、どっこい元気で頑張っております!!

11/12追記)
先日RECした雪乃ちゃんの曲が某アニメのオープニング曲になった模様!!

モンキーパンチが作画!
話題の新作アニメーション TVシリーズ
奇想天外!空想時代活劇『幕末義人伝 浪漫』
13年1月7日(月)スタート
毎週月曜日 テレビ東京で放送
深夜2:05~
オープニングテーマ曲:「RanTiKi」/雪乃(日本コロムビア)
エンディングテーマ曲:「ツァラトゥストラ/髭(日本コロムビア)

| 日記 | 01:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英二,35 恋しくて


Q インディアンが一本持っているのは軽い槍です。
  ではその反対は?

答えはこちら

的な感じで、気付いたら先日35歳になっていました〜♪

俺が子供の頃イメージしていた35歳は、ヴィンテージギターを何本も
がんがん弾き倒している的な。
そして現在、わたくし35歳はたいしたヴィンテージも持っていない。
これはいけないっつう訳で一念発起してヴィンテージギターの2、3本でも
買い倒してこようと出発(でっぱつ)!!

121009_2.jpg
んで何をどう間違えたのか気付けば家族を連れて@小江戸川越
川越のコーラ自販機はランダムな場所から瓶が出る模様。

ヴィンテージギターを買いまくるはずが、川越散策にすっかりハマり
もう目的を完全に見失って、ついにはヴィンテージ水筒をゲットワイルド!!

121009_3.jpg
フタに方位磁石がついてるというだけでも即買い決定!!

121009_4.jpg

121009_5.jpg

121009_6.jpg

121009_7.jpg
少々サビておりますが、ご覧の通りデットストック!!
800万位しましたが、頑張って値切って800円でゲットだぜっ♪

ってな塩梅でヴィンテージギターをたくさん入手出来るよう
今月も日々精進して頑張りたいと思います!!

| 日記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

