| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーシーイン上野wダイヤモンド


彼女はルーシー
ちなみに我が家ではみそ汁の事を『る~し~(汁)』と言っています。

朝はやっぱりご飯とる~し~派の俺ですが、
奇跡信じない派としても微力ながら活動しております。
ですから神社仏閣へ参拝したさいにも、間違っても
『ひゃくおくえんください』等の他力本願なお願いは禁止。
流れ星を見ても
『ろっくすたぁにしてください』なんて願わない訳です。
もっぱら世界平和のみを願っている次第です。
もちろん自宅でのパンチイン等も鉄の掟で禁止されております。
(自分以外はパンチイン可です。)

そんな俺が先日(9/18)の近藤花ちゃんのライブを終えて帰宅し
一人打ち上げをしつつ、新しいプラグインでもチェックするかとMac起動したら
110925_1.jpg
こんなんなって↓
110925_2.jpg
しばらくこの画面を眺めて飲んでみるも、悲しいかな何も起こらず。

奇跡信じない派のプライドを捨てて、よくわからない神頼みをしつつ
起動を試みるも結果は同じ。
翌日リハへ行く前にも、このさい奇跡を信じて起動試みるも残念。

やはり奇跡なんてないさ、お化けなんてないさっつう感じで日々の業務。
悪い事は重なるもので、祝日(9/23)まで補講のため朝一から授業。
なんとか午前中の授業を終え、景気づけに一丁そばでもたぐるかと
そばやへ向かっていたら、かみさんからメールが。
『奇跡が起こったよ!』と。

我が家の壊れた洗濯機が何故か蘇った!!

それから
その日午後の授業も普段音楽理論を絡めると全く理解力がなかった子達が
スラスラと諸々理解してくれ
昼飯の蕎麦はえび天を一本おまけしてもらい
帰りの電車の乗り継ぎが異常にスムーズで
これはめでたいとがっつり晩酌したのに二日酔いにならず
そのうえ、木曜夕方に入院へと旅立ったMacPro選手が
土曜午後には退院してくる、しかも無償等々。

こいつぁ凄いなぁという訳で明日から
『ひゃくおくえんください』と願って暮らすべきか悩み中。


アップルピックアップ&デリバリー修理サービスについてのアンケート
に答えると現れる画面がなんか微妙。何故かちょっと怖いっす。
110925_3.jpg

| 音楽 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ozz!番長


またもライブ告知するのを忘れてました!!

本日ですがライブやります。
秋葉原PAGODAが来月移転するので
本日我々『おずぼーんずLast GiG@PAGODA』です!!

お時間ある方は是非遊びに来て下さい!!

■HR/HM復興カバー企画"一子相伝"
「秋葉原最終章 第一弾」
OPEN 16:30 START 17:00 CH\1800

※おずぼーんずの出演時間はトリで、20時10分頃の予定です。

| 音楽 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友ダッチ


電車とかで比較的寝れないタイプなのですが
最近、貼るホッカイロを腰に貼った状態で電車に乗る(座る)と
もれなく数秒で夢ファンタジー(©ラウドネス)です。
昨日も今日も長津田(田園都市線)で電車に乗ったと思ったら
もう渋谷でした。クセになりそうです♪

そんなこんなで昨日はさつまあげつめ放題(上写真)には参加せず
日中はレコーディング@ダッチママスタジオ
夕方からは久々に
ベースの田中晋吾やドラムの住吉afro淳とライブ@新中野『弁天』。
鍵盤の鳥居さんにも遭遇する。

今日も日中はレコーディング@ダッチママスタジオ。
昨日今日もエンジニアは毎度お願いしているmit studioの櫻井さん。
昨日はTDに参加せずに帰ったのですが、やはり最高のミックス!!
ロック畑出身の俺のストライクゾーンど真ん中です♪
毎度ありがとうございます!!

そんな今日もTDまでは参加出来ず、
夕方から鳥居さんや住吉達とHeroticaさんバンドのリハ。
二日連続で会って、なんだか変な感じ。
今日も色々と勉強になっちゃいました。

1月はなんだか風邪でぼ~っとしてるうちに過ぎてしまいました。
風邪の間に色々と仕事がたまってバタバタでしたが
なんとか無事に乗り切れたかなぁと。

そんなこんなで明日2月1日は
ビアンコネロのライブ@渋谷on air westです!!

| 音楽 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走の心は母心

101220_1.jpg
最近録音しなくても、リアルタイムで自分の声がどんな声かわかるように
なってしまい、あまりの自分の声の高さに悲しくてうまくしゃべれません。

といった塩梅で年末らしくバタバタとしておりました。
まだ忘年会にも参加しておりません(涙)
でも新兵器(上写真)をゲットして毎日とても嬉しいです♪
まだ録音等では活躍していませんが、近々なんとかデビューさせたいです。

101220_2.jpg
先週、ビアンコネロチームのエンジニア中内くん(音響ハウス)の
結婚パーティへと行ってきました~。
師走の忙しさの中でしたが、幸せムードを満喫出来たり
音響ハウスの方々に久々にお会い出来たりで楽しゅうございました!!
帰り道の駅でサッカー日本代表元監督のポスター前で微妙なポーズをしてる人を
見たので近づいてみるとビアンコネロのけんぢ君でした。
健気な姿になんだか少し涙が出ました。

101220_3.jpg
そして年末(12/23)に行われるクリスマスコンサートのために
近藤花さんとみっぴさんとリハーサルしてきました~♪
クリスマスの習慣がない田舎育ち(@青森)のわたくしですが
子供達の夢を壊さぬよう、ドリーミングなギターを奏でてきたいと思います!!
写真はリハ(@川口)後、探検隊の末遭遇したイルミネーションです。

そして今日はビアンコネロサミット@渋谷へと行って参りました。
相変わらず爆笑し過ぎて腹と頬が痛いっす!!
1曲だけですが、急遽演奏にも参加させてもらいました♪
ちょっと間違えちゃったけど(猛省)
来年はビアンコネロも我らビアンコネロチームも一丸となって全力疾走します!!
みなさん、是非ともビアンコネロの応援よろしくお願いします!!

そんなこんなでビアンコネロの新曲『うららからっか』本日発売です♪
名曲です!!
ビアンコネロ、リーダーの古賀さんからデモ音源を頂いた段階で既にすごくて
俺に何が出来るか悩みましたが、どっこい頑張りました。
ベースに田中晋吾、ドラムに住吉”afro”淳
の同級生チームで熱く激しく演奏しております!!
本当にみなさんに聞いて欲しいです。
是非ともよろしくお願いします!!

| 音楽 | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平賀源内a.k.a.平内

101106.jpg
わたくし実はそれなりに料理出来るんです。

特別上手い訳ではありませんが、焼方としてはかなりの腕前かなぁと。
昨日は秋刀魚を今日はステーキを焼いてみましたが
手前味噌ですが、『が~さす♡』と思わず自ら言ってしまう出来映え。
餃子に至っては俺より上手く焼く人をあまり見た事がありません。

といった訳で今度バンドを組む時は
『やきものがかり』というバンド名にしようと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

それにしても昨日は突然のPro tools9のニュース、そして姉のDJデビュー!!
俺はギターを買いに行ったのに気付いたらベースを買ってしまうなど
なかなか良い感じのバタバタ加減です。

101106_1.jpg
今週月曜は寺岡呼人さんとビアンコネロとのツーマンライブ@月見ル君想ウへ。
テンション上がり過ぎて朝まで打ち上がる。
火曜はなんとか昼から授業をやって
夕方からビアンコネロの皆さんに誘って頂いてYUIさんのツアーファイナルへ。
友人の黒田晃年がギターで参加していましたが相変わらず素晴らしい!!

101106_2.jpg
水曜は従兄弟のギタリスト田口”しんちゃん”慎二と、とことん青森2010@原宿。
滅茶苦茶混んでたけど、なんとか故郷の味を堪能出来ました♪わやめがった!!
しんちゃん、今度は是非東東京パトロールをしましょう~!!

そんなこんなな日々の後は相変わらずの制作等々。
久々にゴリゴリのメタル系の依頼も来たので燃えております!!
Play loud!!

| 音楽 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

