| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟹 油 勝利

0313
なんとも段取り通りに行かず現実逃避中。
このさい、優先順位を逆からやってみようということで
ひとまずブログ更新してみたり。

昨日は今年引っ越したドラマ-住吉afro淳邸へ鍋パーティーしに。

メンバーは住吉"afro"淳ベーシストのやっさん、これまたベーシストの田中晋吾
そして不肖・佐藤希久生。

今回も住吉の才能無駄遣い的な激旨!!料理に圧倒されて
すっかり写真を撮り忘れました。
詳しい様子はやっさんのブログへ。
やっさんブログ

そんなこんなで、ずっと現実逃避もしてられないので
これから頑張ってみMAX!!

| 建もの探訪 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希久正宗

0323
What's up!

昨晩はKyoroko時代からの
いやそれ以前からの盟友であり
一緒に飲んでる回数最多のベーシスト
正巳a.k.a. masami邸へ建もの探訪。

まずは近所のJスコで酒の肴をディグして
良い感じに模様替えしてた正巳邸で
すっかりチルって痛飲したYO!!
(変な書き方ですみません)

新兵器のエレキアップライトベースも
少し弾かせてもらい大満足(写真撮るの忘れました)。
今年に入って数回は会ってましたが
2人で飲むのは昨日が今年初だったので
野球から音楽まで話すネタが尽きなく
気付くと結構良い時間。
正巳、長々とお付き合いありがとう!!

今日はWBC決勝進出を祝って
ローストチキンをば作ってみたYO!!(しつこくてすみません)。
嬉しくて焼いてる間オーブンの前に1時間くらい突っ立って
中を見たり、たまに油をぬったりしてました。
そのかいあって最高の味。
今週のうまかもんっす!

ここ2~3日忙しさも一段落したので
少しのんびりしてましたが
明日のWBC決勝を見たら、また制作等に戻らなくては。

| 建もの探訪 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きくおの酒びたり人生

0320
愛されピンクでちょい可愛セレブ☆愛されオーラ全開♡
だそうです。

昨晩、卓袱台返しも乗り切り
ブログを書き終えたら友人のドラマー
住吉 afro 淳(メタル市民軍諜報部所属)
からお誘いが。
諸々の日課も終えていたので
afro邸へ建もの探訪。

彼は色んなドラムが叩ける凄腕だけど
少し前までメロコア界に諜報部員として潜入し
大活躍しておりました。
もうブラストビート!!西海岸っみたいな。

昨日もまず一緒にサンダーして
相当マニアックなドラムの教則ビデオを見せてもらいました。
モーラー奏法みたいな。

今日はKyoroko時代からの盟友masamiから
WBC勝ったよ~ってメールで目が覚める。
起きたらかみさんもWBC見てたみたいで
「小笠原がポーカーフェイスで打った」
と言ってました。
小笠原選手はいつもポーカーフェイスだ。

その後二日酔いでボケボケしたまま
ギターをキュインキュイン弾きまくって
やっと酒が抜けたと思ったらこんな時間でした。
いや~よく弾いた!!

写真は我が家のインコ2号『べびちゃん』
名前は左とん平さんの「東京っていい街だな」より拝借。


~~~~~~~~~~
母、誕生日おめでとう!!
いつの間にやら赤いちゃんちゃんこですか。
これからも健康で長生きして下さい。
ケーキの感想送ってね!!


| 建もの探訪 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターはグレコ

0309
サンゲツクオリティー
『sanQ』

どうも佐藤希久生です。
昨日は友人のスーパーギタリスト
黒田晃年邸に建もの探訪して参りました。
なんと今年初。
久々に会っても相変わらず
ギターや機材、音楽等の話ばかり。
楽しすぎて酩酊しないようにするのが大変でした。

途中から先輩ベーシスト石井裕二さんも来てくれて
非常に楽しい時間を過ごしました。
皆さん音楽に一家言をもっているので
本当に勉強になるっす。
俺もまだまだ頑張らなきゃと痛感そして痛飲。

晃年の奥様ひろえちゃんからも
アレンジを依頼され嬉しい限りです。
期待に添えるよう全力投球します!
頂いた紅茶おいしゅうございました。

そんなこんなで今日はこれから劇伴を作曲など。
明日締め切りだった(汗)
さっきまでかみさんと屋内バドミントン
という危険な競技をしていた事を反省。
(その後ラケットを卓球用に変えたピントンという競技に発展)

写真は最近の黒田晃年のメインギター。
ベースをメインギターに出来るほどの凄腕。
昨晩もこの楽器で有り得ない速さで速弾きしてましたよ!

| 建もの探訪 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

