| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺とルカサー、天秤座

0502_1.jpg
昔はシェクターのギターを使って
コーラスに更にピッチシフターでデチューンなんてして
シュワシュワさせてルカサーごっこして
90年代の途中まで80年代してました。
今はコーラスかける位ならギター弾きません(嘘)。

そんな宇宙の騎士気分で徘徊していたら
かみさんの部屋で巨大クロスワード発見。
諸々の作業を放棄して、いざっと思いましたが
そんな訳にもいかず断念、無念。

(ここから食事中の方すみません)
すっかり落ち込んだ俺を気遣ってか
かみさんがトイレにクロスワードを貼ってくれました。
もう、トイレにもクロスワードにも集中出来ません。
ロザーナ。

という訳で天気も良いので
今日はアコギの録音とか。
サンプラーで細々と音作りとか。
用もないのに手水で上手にクロスワードとか。
今年も大型連休完全無視で頑張りたいと思います!!

玉ねぎは何故かまた元気になってきました。
0502_2.jpg
玉ねぎの隣は
結婚した日に買ったジャスミン。
小さかったのに
今ではこんなに大きくなりました。
玉ねぎはどんな感じになるか
楽しみです。
(といいつつ、あまり観察してませんが)



| 玉ねぎ成長記 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャガーさんはA♭好きか?

0424.jpg
某○japanのベーシスト脱退か?
とかニュースで書かれていましたが
ここはあのお方の出番ではないかと思っています。
そうです、ジャガーさんです。
やっぱ、ここ、は、ジャガー、だよ、ナ、、、。
みたいな。

そんなこんなのウィークエンド
気付いたら今日でブログを始めて2ヶ月。
すっかりブログと玉ねぎ観察を忘れて
更新してませんでしたが絶好調です。

玉ねぎはピンっとしてるところはとても元気
へろへろしてるところは枯れそう
という状態です。見たまんまですが。

今日はこれから玉ねぎと一緒にURCのCDなんぞを聞いて
気合を入れさせようと思います。

| 玉ねぎ成長記 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本インドア計画

0415.jpg
思いっきり気付くの遅過ぎですけど
「ビョーク、ツェッペリンに加入!!世界ツアー開始」
ってエイプリルフールネタを今日知りました。
ジミーペイジ(=のっぽさん)がテルミンやってる横で
ビョークに目玉焼きを焼いていて欲しかった。

そんな今日は私の姉君の誕生日。
めでたき日なので玉ねぎをベランダへ移植しました。
これからこの玉ねぎはどんなになるか
楽しみなような、どうでも良いような
そんな気持ちで観察を続けていきたいと思います。

今日は姉の影響で好きになった筋肉少女帯と
そのギタリスト橘高文彦さんについて熱く書こうと
思いましたが、胸いっぱいの愛があり過ぎて
どう書いて良いかわからないので、また改めて挑戦してみます!!

0415_2.jpg先ほど姉が誕生日と知ってか知らずか
近所に住むベーシストmonkが
何やらおいしそうなケーキをプレゼントしてくれました。
イチゴのおいしゅうございました。
ロールケーキは明朝頂きます。

| 玉ねぎ成長記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わだばバッハさなる

0413.jpg
ウォーキングがてら図書館へ。
ipodをシャッフル再生。
伝説のチャンピオン(Queen)~サヨナラ(GAO)~狂乱のシンフォニー(Megadeth)
最高にテンション上がりました。

なかなかまとまった作業時間を作れずにいたので
一念発起して昨晩から今朝まで一気に作業。
ほいで昼に起きてハードコア図書館へ。

上の3曲の後にスティングが流れ
あまりの音の違いにびっくりっすよ!!
ほいでいつものようにCDコーナーを眺める。
少し配置が変わっていたけど中身は相変わらず。
時間ある時はよく来ているので
色とか位置でだいたい、おっ新入荷か?
とかわかります、恥ずかしながら。

ほいでドミニク・ミラーですよ。
しかもクラシックやってる04年頃の音源。
今チロっと聞きながら書いてますが
あぁ~スティングとか。
スウェディッシュな王者とはだいぶ解釈違いますよ。
どちらも好きですが。
ファー・ビヨンド・ザ・サン♪

玉ねぎはとても元気です。
かみさんがそろそろ土に植えるとか言ってます。
近いうち、良き日にベランダにて記念植付式を開催します。

| 玉ねぎ成長記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネルゴンキューブ

0406
某所で「敏いとうとハッピー&ブルー」のCDを聞きながら
飯を食っていたら、CDを止められた事があります。
わたし祈ってます♡

そんな訳で昨日はあれから何故か絶好調。
アレンジも良い感じですっかり晩酌も忘れ作業に没頭。
サザエさんとともに夢ファンタジーしたかみさんが
起きてきて、あらまぁ2時かと。

そんな訳で切りが良いところまで作業して
かみさんにカミングアウトし晩酌セットを買いに。
今年はあまり家でも飲んでなかったので
久々に晩酌に付き合ってもらう。
その後かみさん就寝したので
ひとり酒~手酌酒~エンヤを聞きながら~♪ですよ。
マッハさん、すげーみたいな感じでした。

玉ねぎ、元気にしています。
気持ちやわらかめになってきました。
俺はストラトに.010、テレキャスには.011アコギ.012ですが
ストラトに.0095みたいな感じでしょうか。
あ、弦です。

| 玉ねぎ成長記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

