| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六角レンチを常に持ち歩く男と飲んだよ

1011.jpg
どっこいしょ。

皆から「きくお」「きっくん」たまに「ランディ」
なんて呼ばれたりしていますが
昨日友人達に(マイケル)ランドウに似ていると言われたので
明日からは「ランドゥ」と呼んで頂いても構いません。
燃える水。

そんなこんなで昨日は思いっきりギターを弾き倒していた頃の
仲間や恩師と飲み会@渋谷。
当初2時間の予定の飲み会でしたが
ミュージシャンが2時間ですんなり帰る訳もなく
わらわらと皆で電車移動して結局朝まで飲みまくり。

先日も飲み明けしんちゃんと荒川を歩いて渡りましたが
今朝も朝日のようにさわやかに男4人で渡りました。
渡りきってから飲むビールがまた最高でした!

そんなこんなで懐かしい仲間と語らってギター熱が発熱したので
これからも思いっきり弾き倒していこうと思います!!

またみんなで集まりましょう~♪


そういえば最近色々と頂いたので
1011_1.jpg1011_2.jpg1011_3.jpg
左からケーンちゃんに頂いた誕生日プレゼントの焼酎
monkから頂いた水木先生の本
かみさんのおばちゃんが送ってくれたみかん
皆さんありがとうございました!!

その他、誕生日メールや電話をくれた皆さん、ありがとうございました!
32歳になりましたが年不相応に張り切っていきたいと思います!!

ギターに愛を。

| ギター | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐を呼ぶ漢

1008.jpg
今朝目覚めとともに
『春は揚げ物』
っていう駄洒落をふと思いついてから
誰にも話せず一日悲しかったのですが
こう書いてみると、話せなくて良かったのかなと。

という訳で去る10/4に従兄弟ギタリストの田口慎二と
先輩ベーシストの石井裕二さん・Kaoruさん夫妻宅へ
お宅訪問して参りました。

途中、ギタリストの黒田晃年も来て
(なんと福岡でライブを終えた足で来た、明太子持参)
なんとも色んな音楽談義が出来て、やる気充電しちゃいました。

やっぱギターは最高だなぁ~と思いながらの帰り道
そういえば最近はギタリストよりも作家業の方が多いなぁと気付き
暗闇でドッキリ!してみたり。

そんなこんなで今日誕生日って事で
昨晩より一人猛烈にギターを弾き倒してたら
この天気ですよ!!
おいらがギター弾きゃ嵐を呼ぶぜって事で
今年はギター業ももっと力を入れていこうと思いやす!!

と書いたらとてもやりがいのある作曲の発注が来たり。

| ギター | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古賀メロディー大作戦

0902.jpg
先日、間違って寝ずにギターを弾いてしまって以来
すっかり朝型生活になってしまいました。
以前は朝5~6時に寝ていたのに。
ちなみに最近3日間は2時半、4時、5時半に起きました。

今日も4時に起きてしまい、どうせ家で大きい音だせないし
という事で3スタで朝練してきました。

毎日ではないですが、時々こうして3スタ朝練していると
ウォーキングをしている方に話しかけられたりします。

先日も黙々と弾いていたらば笑顔のおじいちゃんが
ぐんぐん近寄ってきて、いつの間にか隣に座っていて
『禁じられた遊び、お願いします!』
とリクエストされてしまい、一応一通り演奏したら
『古賀メロディを何か、お願いします!』

今では、すっかり顔なじみです。

今朝も笑顔のおばあちゃんが近づいてきて
0902_2.jpg
飴を3つくれて
『湯の町エレジー、お願いします!』
あ”、また古賀メロディーか!!



このさい、古賀メロディー覚えるべきか悩んでおります。

そんなこんなで昨日はリハへ。
9/5に表参道FABにて行われる井上昌己さんライブのリハーサルでした。
久々に皆さんに会えて楽しかった&リハもがっつり弾けていがった!

0902_1.jpgKyorokoの時から何かとお世話になっている
パーカッションの那須野綾さんより
カンボジア土産のお茶と激うまメロンパンを
頂いちゃいました。
そんな那須野さんも東北人。我ら東北人連合です。


9/5は久々に那須野さんと演奏出来るので楽しみです!

| ギター | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(You can still) Rock in 3スタ

0827.jpg
キウイ・パパイヤ・マンゴーだね!
果実大恋愛って書いてフルーツ・スキャンダルらしいです。

という事で夜中に友人のギタリスト晃年と
すっかり電話でギター談義をしてしまい
ギター熱が発熱して、間違って今までギター弾きまくってしまいました。
しかもMar○hallフルテンで(本当はバーチャルでした)
今日はこのまま諸々頑張ろうかなぁと思います。

そんなこんなな最近2~3日は久々に超暇だったので
かみさんに買ってもらった涼しいTシャツ(通称ヴェトナムシャツ)を着て
日中は3スタ(通称、虎の穴)に籠ってギターを弾きまくったり、
夜は1スタでバーチャルアンプで一人ライブな日々でした。

思う存分ギター弾けると幸せだなぁと、うへへぇ~ってなってたら
元メタル市民軍ナイトレンジャー部隊の兄貴から
『作曲やらアレンジやらやりやがれ!』
と命令が来たので急遽いつもの生活に戻って参りました。

上の写真は、そんな3スタ籠り中に友人のケーンちゃんより
頂いたプレゼントです。
正確にはケーンちゃんのお母様より先日の水墨画の件のお礼として頂きました。
本当にありがとうございます!!
ただ見に行っただけなのに、こんなに貴重な物を頂いてしまい恐縮です。

世間知らず・礼儀知らずな私ですが
ヴェトナムシャツも買ってもらい、たくさんのお土産も頂き
いよいよ衣食足りて礼節を知る時が来たのでしょうか?
今のところ、何の変化もありませんが
完全に受け身で過ごしてたりしてるうちに
突如礼節を知ったりするもんなのかなぁと
少し楽しみにして暮らしてみます。

| ギター | 11:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀gotイズム

0821.jpg
俺が見たら負ける。
そんな2人に1人は持ってると思ってそうな特殊能力を持ってるので
今日の花巻東の試合は見ません(見れません)でした。
かみさんには
「あんた、どんだけの力持ってるんだ?」
とあきれられております。

しかし、万が一にも俺が見たせいで東北勢唯一の生き残りが
負けたりでもしたら…と思うと軽卒な行動は出来ません。

なので今日は諸々一段落してたし、Digital Virgin Studio 3st 
通称3スタ(上の写真)にてガットギター弾きまくって勝利祈願。
いつもは3スタ近くの2スタを愛用してるのですが
今日は釣りの人達がセッション中だったので3スタへ。

3スタは見ての通り自然光が差し込む美しいスタジオ。
過ぎ去りつつある夏を惜しむにはやはり
0821_1.jpg
我が家の勘定奉行の都合により
第三のビール。
入れ物だけ田酒で見栄をはってみたり。



がっつり弾きまくって帰宅したら、
花巻東、なんと逆転勝利!!
やっぱ見なくて良かったぁ!!
明日からも見たい気持ちを抑えて応援します。


0821_2.jpgそういえば今日久々に
80'sなギターを引っ張りだしてみたり。
思ったよりも良い感じだったので
明日からちょっと使ってみようと思ったり。
ぶら~っと、ギルス。

| ギター | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

