| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

労働~第二章


なんとなく「ランニングショット」by柴田恭兵を聞いたら格好良くて
ついでに「冷たい太陽」by舘ひろしも聞いてみました。
セクシー大下&ダンディー鷹山みたいな。

1216.jpgちょい前に元音響ハウスエンジニアの某女史に
私のライブでギター弾け、この野郎!と脅されてたので
諸々少し落ち着いたし、昨日はそのリハへ。
写真は昨日のリハのギャラ。
おかき5個。おかきおいしゅうございました。


そんなこんなで書けるだけ思い出し日記など。

11月19日
ビアンコネロREC@町田ダッチママスタジオ。
今日はリズム録り。
メンバーは
鍵盤  村山☆潤くん
ベース ゆ~こ~くん
ドラム 今村 舞さん
とギター俺。

なんと俺以外全員九州出身。
もちろんビアンコのメンバーも九州出身。
しかもエンジニアさんも九州出身。
俺の彼女は東京出身(嘘)って事で
俺とディレクター氏とアシスタントさん以外はみんな九州出身。

そんな訳で皆でやりたい事どんどん試して笑って最高のレコーディング♪

11月20日
ひきこもりアレンジ。

11月21日
ビアンコネロREC。今日ギター等のダビング日。
一日中ギター弾きまくって楽しかったし、
メンバー楽しすぎて笑いすぎて腹とのどが痛い。
明日からは歌とコーラス録りだけど俺は別のアレンジがあるため帰宅。
あまりに楽しかったので帰りの電車で急に寂しくなって少し泣く。
1211_2.jpg1211_3.jpg

11月22日
日中ひきこもりアレンジ。
夕方から知人の結婚パーティで少し演奏するため新中野のライブハウス弁天まで。
久々にドラマー住吉淳、ベース田中晋吾と演奏。
ホッピーはうまいが、中身の焼酎には注意が必要!!

11月23日
ひきこもりアレンジ。
夜中無事完成。まだ暗いうちに諸々の作業を終える。
しかし、また流し込みしてない等のトラブル系の夢で何度も起きる。
なんでもないような事が幸せだっ(以下自粛)

11月24、25日
haloREC@町田ダッチママスタジオ。
こちらも楽しくレコーディング♪みんな若い!!
俺は32だけど、まだまだ若いぜ!と誰に何を言われた訳でもないのに
ムキになって頑張ってみたり。
ドラムへのマイキングが格好良かったが写真撮り忘れたり。
ディレクター氏と加藤優の魅力を語り合ってみたり。

11月26、27日
26の朝に帰宅。少し作業などしてギター弾いたり。記憶がない。

11月28日。
昼過ぎからKyorokoリハ。
かつてあんなに気合い入れてリハしまくってたのに色んな事を忘れていた。
なんでもないようなコードが難しかったと思う。

リハ後はビアンコネロのTD@音響ハウス。
エンジニアさんが奮闘中、俺たちは
バームロール(何故かかみさんが苦手らしく、我が家では食べられない)
を食べまくって、桃鉄をやりまくる。
大の大人が、う○ことかプ~♪とか言って笑うカオスな光景。
1128_1.jpg1128.jpg

いよいよ12月。

| 備忘録的日記 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

労働~第一章


鳳啓○でございます!

といった塩梅で思い出し日記など。

11月11日
アメリカより無事帰還したkyorokoが遊びに来る。
来月久々にKyorokoの3人で演奏予定なので打ち合わせ…
の予定が終始アメリカ話などで楽しく終了。
正巳とはタイミングが合わず会えず。
皆でお好み焼きでも食べに行こうかなと
心密かに企んでいたが、今日はひとまずお開き。
妻と一汁一菜な夕食。
一切合財USA。

11月12日
母上京。
昼過ぎ神奈川は鶴見の総持寺へ妻と母のお出迎え。
ほいで今日は一の酉だっつうんで鷲神社へ熊手を買いに。
去年は夜行ったので大変な混雑でしたが
今年は昼のせいか割とゆっくりと見れました。
去年より若干でかいのをゲット。

それから出店をひやかしつつ歩き気付くと浅草。ふりむけば横浜(嘘)
浅草寺にお参りしたり、なんだか綺麗になった花やしき周りを見たり。
1112_2.jpg
花やしき近くでやってたバルーンアートの人に
こんなラブリーなのを貰ったちゃいました(照)
時間の都合で最後まで見れず、すみませんでした!



夕方、一度帰宅し俺はビアンコネロさんのライブ@渋谷へ。
ライブハウスへ向かってる途中、後輩のYちゃんに出会い一言話して別れる。

ライブは2曲目?から。
相変わらずの楽しさに疲れも忘れて楽しみました♪
ライブ後、前回のライブでも会った我らが音響ハウスのエンジニア某氏と
元音響ハウスエンジニアの某女史と会う。

エンジニア某氏とは今月半ばからビアンコネロのレコーディングで一緒なので
お互いの健闘を誓いあったり。

11月13~17日
母の観光をかみさんに任せ、ひたすらアレンジの日々。
16日の夕方にちろっと友人のギタリスト黒田晃年と会う。
それから東京観光中の従兄弟ギタリストのしんちゃんの家族と母&妻と一杯。
17日に母帰るもまだ作業が残っていたため最寄り駅までのお見送り。

18日
徹夜作業により明日からのREC用のアレンジがなんとか終わった。
しかしまだ流し込みなどの作業があるため寝れず。
最後にアレンジした曲がなかなか面白かったので変にテンション上がり
流し込み終わるもなかなか寝付けず。
やっと寝るも流し込みしてない等のトラブル系な夢で何度も起きる。
何でもないことが幸せだったと思う。

| 備忘録的日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスコの部屋

1110_3.jpg
ウーリーを探せ的な。

11月9日
明日(11/10)のREC用データ流し込み&譜面作成。
色々と事前準備をしていたので割と快調。
インコと戯れる。

夜は月末よりREC予定の件で打ち合わせという名の飲み会。
誰にも縛られたくないと、つい語り明かす32の夜。猛省。

11月10日
REC@町田ダッチママスタジオ
昨日の深酒のせいか意識朦朧でスタジオ着。
さすがに町田は遠かった。

しかしレコーディングはすこぶる快調!!
なんというか、このジャンルでは自分史上最高の出来!!
ミックス完成後、何故か皆で褒め合う謎の現象発生。
それくらい、なんだか良い感じに出来ました!!
何事もなければ来年のゴールデンウィーク頃には世の中に出るそうです。

写真はこの日のエンジニアさん所有のテスコのギター。
太い音以外はばっちり出ます!!

| 備忘録的日記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロマンティックが止まらない


レコーディングをする度に思いますが
うまいミュージシャンほど攻めますね。
決して守りに入らない。
自分への期待を知りながら守りに入らず攻める。
そうありたいものです。

といったCCB気分ですが思い出し日記等々を。

11月8日
遂に小津家次男結婚の日が来てしまいました。
意外に涙もろい次男なので諸々期待に胸膨らませ会場へ。

前日はアコギで爽やかミュージシャンでしたが今日はメタル構成員。
会場でメタルな人達と合流したり懐かしい人達にあったり。
ほいで皆で受付を済ませたら上写真のようなものを貰いました。
素晴らしき自作自演に驚きや笑いを通り越して関心しきりでした。

それから結婚式。
結婚式ってあんなに笑うものなのか?
って位に皆爆笑してる結婚式。
笑い声とかけ声、奇声で溢れるチャペル。カオス…

そして我らがアンドゥさん(コメント欄参照)大活躍のブーケトス。
1110_1.jpg
アンドゥさんの為なら
八百長も辞さない覚悟で
事態を見守るメタル市民軍
(写ってないけど)

1110_2.jpg
八百長せずとも
実力でブーケゲットなアンドゥさん!!
アンドゥさんの幸せを心より願っております!!!!!



といった結婚式後の披露宴もこれまた最高の演出で
こんなに面白い結婚式&披露宴は初めてでした!!

我らおずぼーんずは結婚式より10時間ちょっとしてから
二次会の最後で遂に出番の演奏。
すっかり疲れ果てた状態でしたが、楽しさだけは最高な演奏が
出来たと思います!!

次男、幸子さん、本当におめでと~う!!

1110_5.jpg
あっ!!
こんな人もいましたよ~♪

| 備忘録的日記 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美貌ROCK

1110.jpg
いやぁ、工員 矢野ゴト師です。
バタバタですが、正月の餅を買う為に鋭意奮闘中、え~い!

そんなこんなで色々書こうと思ってた事もあったのですが
いつの間にやら月日だけが過ぎ去り、工員矢野…もとい、光陰矢のごとしです。

といった訳で一度に書けなそうなので、
なんとか現実の時間に追いつくべく少しずつ思い出して書いて行きます。

11月7日
井上昌己さんのサポートで埼玉県は上里まで。
都内某所で那須野さん(パーカッション)と待ち合わせ(9時45分)
しかし那須野さん渋滞にはまり、俺は某所で2時間待ち。
某所店員の目が辛い。笑顔0円じゃなかったのか?
ipodの電池がなくなる寸前に。

それから車で快調に上里へ。
着いて弦換えてサウンドチェックして、楽屋で少しギター弾いて
本番やって片付けて渋滞にはまって
某所より電車に1時間揺られ結構良い時間に帰宅。

今、上記した事以外に思い出せるのは
那須野さんに貰ったメロンパンが激うま!!
楽屋にあった巨大ぷ○さん
特殊な譜面台だった
昌己さんのファンの方が都内からもたくさん来ていた(すごい!!)

ん~、もっと色々あった気がしますが思い出せません。
そんな訳で11/7は上里で楽しく演奏してきました!!

次回は小津家次男結婚おめでとう!!の巻です。

| 備忘録的日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

