2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴らないタイコを太くする10の方法


土日は某バンドのレコーディングのため
またも町田はダッチママスタジオへ。

今回はアレンジというかサウンドプロデュースorアドバイザー的?な役割なので
個人的には”鬼軍曹”気分で(嘘)諸々REC等々。

本格的なレコーディングスタジオでのREC経験がないらしく
色々と苦戦しましたが、このさいなので何度も特訓・演奏して
なんとか仕上げることが出来ました♪

ギター君が贅沢にも高級アンプをレンタルしていたので
ちらっと弾かせてもらったところ、やっぱり高級なだけの音はしてました。
歪みが売りのアンプでしたが以外にもクリーンの方が良かったです!!
(今回の曲でクリーン、ほぼ使いませんでしたが…)

といった塩梅で2日間のRECでちょっと上手くなってくれたかなぁと。
これからのライブ等々、レコーディングで覚えた事などを発揮して
頑張って欲しいでっす!!

そんなこんななレコーディングを乗り越えて
今日は久々に我が家のインコ達と戯れました♪
インコを飼うまでは小鳥なんか全く興味無しでしたが
今は本当にかわいくてしょうがないです!!
インコの為なら大変な仕事も頑張れるってもんです。
インコの話し声や鳴き声、歌声を聞きながら昼寝すると
なんとも幸せな気分になれますYO!!

| 音楽 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

