PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔☆アゲハ

0325
野球好きなカストロ前議長。
次回WBCでは打倒侍ジャパンを掲げて
キューバチーム『カストロ球団』
はどうでしょうか?
きっとコアな人気が出るはずです。
ジャコビニ流星打法!!

そんな訳で昨日(3/24)の事。
3年位前にかみさんが食べたみかんの種を植えて
ベランダで育て始めました。
ほいでいつの間にか小さな木に。
んで去年の10月に何か蝶のサナギが
そのみかんの木に。

2週間ほど、かみさんが観察してましたが
羽化する様子もなく
これは春になるなと。
年も開け3月に。未だサナギ。
春一番に飛ばされぬよう一時家の中へ。

サナギの事など忘れWBC連覇にはしゃぎ
鼻歌混じりに晩ご飯の支度をする俺。
その横をひらひらと何者かが。

かみさんはサナギの頃からアゲハだと。
俺は絶対に蛾だと。
かみさん正解。

どうすべきかオロオロしてたら
ちょうどかみさん帰宅。
かみさんに捕獲してもらい近所のG船公園へ。

「春です。
 この支配からの卒業ですよ。」

坂上弘さんの「卒業」は必聴ですよ!!

| 日記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikuogt.blog53.fc2.com/tb.php/30-15dfe985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

