PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バ○ダイは橋本名人

0403
頼まれて、かみさんの携帯の壁紙を
さかなクンにしてあげました。
さかなクン、みんなのうたでも大活躍っすね♪
歌&ソロ(間奏)&イラスト(アニメーション?)。
やはり現代のクリエイターは音楽も映像も
作れてなんぼだと改めて学ばせて頂きました。

ラスゲアード、あまり得意ではないので
エレキ・アコギ・ベースどれを持っても気にせず
ジャラランしてたら気付くと爪が…
こんなときは釣名人がアルサプア。

右手はピックを持って残りの指も使う派。
(もちろんピックを使わないときもあります)
でも根っからの神経質なので気にしだすと
こだわりだしてしまう始末。
一時は爪を強くするマニキュアみたいなのを
ぬってましたが、何故か割れやすく感じたので
結局使用を止めました。

色々と考えた末、何もこだわらなくても
どういう爪の長さでも弾けるようにすればよいと
気付き現在に至る。
(親指の爪は短すぎると辛いです)

でも長さは平気でも薄くなってくると
さすがに怖いので釣名人がアルサプアと。

ちなみにサムピック&他の指派の
Brent masonさんは爪にスカルプチャー的な何かをしてたようです。
それと俺と同じピック&指派の
Brett garsedさんは割と爪短めだった記憶っす。

そんなこんなで今日ウォームアップがてら
ベースをガシガシ弾いてたら大切にしてた
親指の爪が割れちゃいました(泣)
ギョギョ~!
スポンサーサイト

| ギター | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikuogt.blog53.fc2.com/tb.php/36-38891240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

