PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡無礼カー

0414.jpg
九死に一生を得ました。
のっぽさん(=ジミーペイジ)もびっくりです!!

まず昼頃に電気湯沸かしポットのケーブルが
ショートして壊れました。
ほいでその後、作業部屋で
何か機材をコンセントにつなぐ度に
部屋の電気が軽く点滅みたいな感じになったんです。

おかしいと思いつつもそのままで作業。
先ほどかみさんが帰宅して玄関の電気をつけたら
点滅っぽい感じ~パチパチ鳴って~それで停電。
台所とトイレ・洗面所・風呂以外アウト。

ポットのショートが原因かなぁとか
二人で話しつつ東京電力に電話して来てもらう事に。

結果から言うとブレーカーのケーブルを1本つなぐところに
強引に2本つないでいたので高熱になってケーブルが焦げていたみたいです。
何でそんな事になっていたのかわかりませんが、
そのままにしていたら火事になってましたよ、と言われ
なんだかとても怖くなりました。
あっポットのショートは無関係でした。
たまたまみたいです。さすがに10年選手なので寿命かと。

0414_2.jpg
そんなこんなとは関係なく
玉ねぎは今日変わらず元気です。
一番左は以前書いたアゲハチョウのさなぎがいたみかんの木。
なんだか知らぬ間にかなり成長してました。


スポンサーサイト

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikuogt.blog53.fc2.com/tb.php/42-d5d9b5d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

