PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カツレツ日課

0621_1.jpg
信州信濃の蕎麦よりも、あたしゃあなたとそば焼酎です。

夏になったら毎日ざるそばでいい。
津軽のじゃいごボーイですけど、江戸っ子ばりにそばたぐろうかなぁと。
でも我が家には蕎麦猪口がないのですよ。
いつも適当なもので代用してたけど雰囲気がないっす。

こうなったら、うどんにすっかなぁと思っていたら
昨日こんなのが届きました。

0621_2.jpg去年かみさんが作った蕎麦猪口&何かの皿。
かみさんの友人が主宰する陶芸教室で去年作ったまま
なかなか取りに行けてなかったようで
昨日わざわざ送ってきてくれました。
ありがとうございます。これで蕎麦が食えます。

上のおっきい写真の鳥みたいなのは、『インコ風呂』です。
これもかみさんが作ったようです。
昨日早速使ったら、我が家のインコ達は大興奮だったようです。
ちなみに水浴びをするインコの可愛さは、かなり半端ないですよ!!

そんなこんなで蕎麦問題も解決し昨日も打ち込み直進行軍。
インコにディレクションしてもらいながら黙々とアレンジなど。
夜の10時を過ぎて、いきなり緊張の糸が切れ、燃え尽き症候群。
ひとり酒、手酌酒、エンヤを聞きながら~♪でもするっぺぇかぁと
コンディミじゃなくて、閉店間際の近所のJスコへ。

しかし閉店間際の寂しさと、今週は誰にも会ってないなぁなんてな事に
気付きまして、結局某ベーシストの正巳とケーンちゃん邸へ乗り込む。
昨日は青春はガソリンの味でおなじみの某安ウィスキーを久々に飲む。
かなりうまくなっていて感激。619日課クリアブレンドみたいな。

0621_3.jpg
昨日ケーンちゃんが御馳走してくれた肉。
未だに魚より肉派の俺にはたまらない旨さでした!!
正巳、ケーンちゃん急な誘いですんませんでした。
またよろしくお願いします!




0621_4.jpg
今朝起きたらインコ風呂のインコに目が。
昨日とても喜んでいたインコ達も目が出来てて
すっかりおびえていました。






スポンサーサイト

| 日記 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ていうか半端ない愛鳥ぶり!

目がある方が可愛いと思うけど、案山子みたいな効果ですかねえ~。

肉料理、思いの外懐かしのカロリー焼きな出来映えだったね。
大好きです、カロリー!!!

| ケーン | 2009/06/22 17:41 | URL |

We♡カロリー!!

目があるインコ風呂にびびってるけど
目がないロボコンの人形にはもっとびびってるよ~。

いやぁ、肉料理最高でしたぁ!!
若干太りましたよ(笑)
今度はカロリー焼き食べに遠征しましょう!!
もちろんオプションの海老フライ付きで。

| きくお | 2009/06/23 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikuogt.blog53.fc2.com/tb.php/73-8586a8ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

