PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆・鳶・WILD

0716.jpg
マドンナの男気?ぢゃなくて姉御っぷりに感動!!

という事で昨日はちょいと気分転換にみたままつり@靖国神社。
津軽のじゃいご&じょっぱりボーイだけど 
江戸っ子のふりして1ヶ月早いお盆気分。

そういえば去年も7/15にみたままつりに行ってました。
去年は青森ねぶた祭奉納のねぶたが境内に陳列されていたので
江戸っ子のふりをせずとも自信満々で歩けたのですが
今年はねぶたが無かったので、人目につかぬよう
端を隠れて歩きました。

2008.jpg2009.jpg
 左:去年
 右:今年
  



そんなこんなで参拝後、かみさんが入りたがったお化け屋敷&見世物小屋へ
行ってみたのですが、結構混雑していて待ちそうだったので泣く泣く帰宅。
帰ってやる事もあったのでビールも飲めず少し残念でしたが
雰囲気だけでも楽しめたので、えがったかなぁと。

0716_1.jpg
お化け屋敷。
参拝前はこんなに空いてたのに。
ちなみに去年と全く同じ見た目と場所。
おばちゃん銅鑼鳴らしまくり。


0716_2.jpg
見世物小屋。
意図するものと多分違う恐怖を感じました。
全身金粉マラソンを彷彿とさせる人が
入り口付近でクネクネと踊ってました。
スポンサーサイト

| 日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikuogt.blog53.fc2.com/tb.php/81-50391e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

