PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHOW-GI ~私は必至~

0801.jpg
恥ずかしながら、湿気ったお菓子が割と好きです。
いや、本当は結構好きです。

そんなこんなで諸々相変わらずですが
今日は微妙に絶好調でした。

でもラジカセの液晶?
なんか時間とか表示する部分の文字だけ
壊れて表示されなくなりました。
バックライトはバッチリ光ります。

普通に聞けるし、ラジカセチェックと
寝る時用なので一応大丈夫ですが
音量とか諸々調整とか、ちょいと不便です。

今年はドンドン電化製品が壊れて困ります(泣)

それはそうと、個人的に将棋の棋士はギタリストと同じ位
格好いいと思っています。

今日も晩ご飯の時に、何となくつけたTVで
将棋のプロ棋士の脳について何チャラというのを見て
あぁ、やっぱ羽生さんってすげーなぁとか、かみさんに言ったら
“こんなに頭良いなら、偉い学者とか博士になれたのに。もったいない。”
と悲しいことを言われ、俺は部屋で穴熊戦法ですよ。

ほいで穴熊してる間に、ふと思ったのですが
ライブ中の動きとか将棋で表現したら格好良いかなと。

例えばギタリスト=飛車とした場合。
1曲目のソロは居飛車(定位置。普段の立ち位置。)
3曲目ソロは中飛車(センター。Voの前に出る。)
6曲目は振り飛車(ベースの方へ。距離により四間もしくは三間飛車と表記。)
7曲目はVo&GtもしくはゲストGtと向い飛車(ギターバトル)
みたいな。

といった感じでした。
スポンサーサイト

| 日記 | 03:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikuogt.blog53.fc2.com/tb.php/85-595b4cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

