≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押忍プレイ


先日、ちょっとした用事の為、埼玉県某市へ。
某駅よりバスに乗り、目的の停留所付近の交差点にて。
ビックスクーターに乗ったおじさん(50代以上)と
自転車に乗った男女(ヤンキー。男は謎のセーター、マークハント似)
があわや接触、という所で自転車ギリギリ回避しつつ
速攻チャリを止め、おじさんを倒してマウントポジションから…
というドキドキした状況に遭遇して190円の料金なのに
間違えて500円入れちゃいましたYO!!
まだRockしてるのがAmerica (by ナイトレンジャー) 参考
まだまだ半端な走りはしねぇっ!!のがSAITAMA 参考(恐っ!)

怖いっ、怖すぎる!!
参考映像

そんなこんなで彩の国さいたまから無事帰宅後は
久々に某社内スタジオにレコーディングというか、俺はTDより参加。
121001_2.jpg
エンジニアは久々、ダッチママスタジオのなべちゃん♪
今回は作曲は他の方で、アレンジ&全ての楽器をわたくしが担当。
半端はハシリはしねぇっという訳で全編モタりまくりで…
ではなく全速力で弾き倒してみました〜!!

121001_3.jpg
去年の某社内スタジオでのTD待ち中から少しずつ読み続けていた某漫画を
遂に読了。なんやかんやで結構感動!!
20歳そこそこの頃のハコバン生活を思い出しました♪

といった塩梅で10月も半端な走りはせずに頑張ろうと思います!!押忍!!



| 日記 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某逸見庵


参考映像
BBキングは、チョーキング1発で表現するアーティスト
葛城ユキさんは出だしのボヘミアン一発で表現するアーティスト

先日、東武東上線に乗っていたら途中でなかなか恰幅の良いギャル2名乗車。
ほいで俺のとなりに座る。座るなり東武東上線の冷房について熱く語るギャル。

ギャル1『東武東上線は本っ当に気前良いよっ!!せこくない。
     有楽町線なんか暑くて乗ってられないものっ。
     なんでもっとがんがん冷やさねぇのって思わない?
     でも東武東上線直通の有楽町線はまあまあ冷えてるけどねっ!!』

ギャル2『わかるぅ〜♪』

ちなみに俺には寒いぜ、東武東上線!!

そんなこんなで相変わらずのヒッキー作編曲作業をしつつ
夏休みが終わった専門学校へギターを教えに行ったりしつつ

120917_2.jpg
久々に古巣の音響ハウスにてレコーディング♪
歌録り&TDのみでしたが、贅沢にも一番広い1st。
アシスタントも久しぶりの大竹君。
諸々順調で嬉しくてブログ用の写真を撮るのを忘れ気付いたら撤収中の写真。

120917_3.jpg
次の日は最近よくお世話になっているMIT STUDIOにて
またも歌録り&TD。
前日よりも曲数がありましたが、この日のボーカルは先輩のKaoruさん
もちろん、予定より楽勝で終了〜♪
うっかり嬉しくてまたも写真を撮り忘れ撤収中の一枚。

ちなみに両方の写真で後姿が写っているのはエンジニアの櫻井直樹氏。
毎度素敵なミックスありがとうございます!!

その翌日は久々にビアンコネロチームでBBQ♪
本当に久々に遊びに出かけたので嬉しくて
バッチリカメラも持参したのに、またも気付いたら皆が片付けをしてました(涙)

といった塩梅で、どっこい元気でやっております。
まだまだ暑いですが、全力投球で頑張りまっす!!!

| 日記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年けにやん

120828_5.jpg
参考映像

うちのかみさんはPL学園の校歌が歌えます。

先日終了した甲子園
”済々黌vs鳴門でドカベンの『ルールブックの盲点の1点』が再現される”
という話題がありましたが、
もうそろそろアストロ球団に影響を受けたチームなんか出てくれないかなぁと。
参考映像

そんなこんなで相変わらず日々締め切りとの闘いですが
超人ガッツで頑張っておりまっす!!

120828_6.jpg
先週は先々週作った曲達を
後輩ボーカリストのHayato(ex.Camino)他、色々なボーカリストと
REC@MIT STUDIO

それを乗り越え、先週半ばよりまた引きこもり作編曲作業。

昨日は久々に締め切りがなかったので
娘と図書館へ散歩したり、一緒に昼寝してみたりで父親気分を満喫♪

120828_2.jpg
今日は久々に近藤花ちゃんのライブ@渋谷Loop。
本日の編成は
Vo&Pf 花ちゃん
Ba&様々な上物 みっぴさん
ホルン 斎木さん
と俺gt
で珍しい編成でとても楽しく演奏出来ました〜!!

120828_3.jpg
そしてそして、
みっぴさんが書いた本と花ちゃんからは可愛いインコグッズをゲット♪
去年、みっぴさんからBand in a Boxというソフトを頂いたのですが
アドリブの練習に本当に便利ですよ〜!!
ササ〜っとコードだけ入力して、
ガンガン弾き倒したい人には特にお薦めです!!
(俺が頂いたのは去年のバージョンですが、最新版はなにやら
Amplitubeとの統合的なあれやこれやがあるようで更に便利かも)

といった塩梅な夏の終わりのハーモニーで過ごしております♪

| 日記 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ゾッ!


参考映像

いやはや甲子園は始まりましたが、まだまだ子育て補欠で
ベンチ入りはなんとか、時々伝令でグラウンドに出ております♪

何も出来ませんが、赤ちゃんをあやすために
日々抱っこして玄関から居間までの道のりをひたすら散歩しております。
そのうち、桑田ロード的なのが我が家に出来るかもしれません。
参考画像等

かみさんは相変わらず育児界のエースで4番。
先日も子守り歌を歌ってるなぁと思って聞いてたら
なんだかちょっと雰囲気が違うメロディと歌詞。
なんだか『母は来ました〜♪』とか歌ってるので、よくよく聞いてみたら
参考曲(涙)

そんなこんなで、ありがたい事に相変わらずの締め切り祭りで
ひきこもって作曲やらアレンジやらの日々です。

音楽を作る我々にお盆はあまり関係ありませんが
世の中はそういう訳にもいかないので、
諸々ひとまずお盆前まで出してくれ系のものと
お盆明けには出しといてくれ系のものとを
どっこいひたすら頑張って、なんとか終わりが見えてきたら
我が家のMacPro選手、去年にひきつづき戦線離脱!!あ”〜(泣)

犯人はこのグラフィックカードだと、パンダ君が申しております。
120814_3.jpg


しかもネットの隅々まで調べ、パソコン屋さんとも色々話したけど
うまい解決法がないかも的なアレでナニで、わたくし盆to乱。
参考曲

しかも普段音源用マシーンとして使っているMacBookProをかわりに
したところ外部ディスプレイが映らないっ!!
これまたネットにある解決法を全て試したのですが全滅っ。
まぁこちらは我慢すれば良いので、なんとかなりますが。

といった塩梅で、暑く熱い夏を過ごしております。
甲子園が終わる頃までには、諸々うまくいくよう頑張ります!!

| 日記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無糖派層


家族が一人増えただけで、とても賑やかな日々です♪
ただ何事も始めてで不慣れなもので、そのうえ元々不器用じゃけんなので
自分の不甲斐なさに甲子園初戦敗退の球児(補欠)ばりに涙しております。
逆にかみさんは、何事も焦らずテキパキとこなしていて立派であります。
甲子園が始まる頃までには育児レギュラーに定着出来るよう頑張ります!!

そんなこんなで6〜7月はかみさんも臨月だしという事で
自宅作業中心の仕事以外は残念ながらお断りしつつ
自宅作業系の仕事は全て引き受けていたら予想外にバタバタに。
日々、俺VS日の出の勝負をしておりました!!

120726_4.jpg
自宅以外では主にMIT STUDIOにて録音やTD(ミックス作業)をしつつ

120726_5.jpg
TD待ち中に空きブースでやれる仕事をやりつつ

120726_2.jpg
時折サンライズスタジオでの作業があったり

120726_3.jpg
初めて行ったStudio A-Tone四谷での作業があったり(卓がNEVE)

なんとかどっこい諸々の締め切りを乗り越えました!!
思い返すと楽しかったですが、作っている最中は
いつ産まれるかとハラハラして、なかなか集中出来ず大変でした。

そんなバタバタな中、親友ギタリストの黒田晃年とまたも布袋さんライブへ♪
120726_1.jpg
晃年が前日夕方に誘うものだから、必死で曲を作り提出して
ほぼ寝ずにライブへ行ったけど、興奮して結局ギター談義飲み!!
もう朝まで語れる勢いでしたが、終電で帰宅。
俺ももっともっとギター弾きまくろう〜!!

| 日記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

